トップ > 教育・子育て > 教育・生涯学習 > 教職員 > 教員免許についてのご案内 > 教員免許更新制の解消と再授与について
掲載開始日:2022年10月28日更新日:2024年10月8日
ここから本文です。
再授与申請とは、過去に取得した免許状が失効した場合の再取得申請です。
2月1日から4月15日まで再授与申請の受付を停止しています。ただし、宮崎県内の学校に4月1日付けで採用(講師含む)が内定している場合は申請を受け付けております。
以下の住所へ郵送で提出してください。
御不明なことがある場合は問合せフォーム(外部サイトへリンク)から問合せくださいますようお願いします。
申請書類に不備があった場合は、教職員課管理担当(電話番号0985-26-7240)から電話にて連絡します。
連絡が取れない場合や、不備の内容について連絡後、一か月以内に不備が訂正されない場合には、申請書類一式をいただいた返信用封筒又はレターパックにより返却しますのでご了承いただきますようお願いします。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
教育委員会教職員課管理担当
〒880-8502 宮崎県宮崎市橘通東1丁目9番10号
電話:0985-26-7240
ファクス:0985-28-2757