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掲載開始日:2022年11月30日更新日:2022年11月30日

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技能検定合格証明書の交付について

技能検定合格証明書の交付

過去に宮崎県から合格証書を交付された方で、技能検定に合格されたことを証明する書類が必要な方は、交付の申請が可能です。

  • 他都道府県で合格証書の交付を受けた方は、宮崎県では交付できません。各都道府県にお問い合わせください。
  • 機械保全職種等、指定試験機関で実施される技能検定に係る合格証明書の交付はできません。各指定機関にお問い合わせください。

申請方法

1.合格の事実確認

交付申請書を提出する前に合格の事実確認が必要です。

申請書を提出する前に必ず、雇用労働政策課(0985-26-7107)までお問い合わせください。申請者の氏名・生年月日・技能検定の職種・作業名・等級及び取得された年度を確認します。

2.交付申請書等の提出

合格確認後、以下の書類を雇用労働政策課宛に郵送、メール又は持参により提出してください。

  1. 技能検定合格証明書交付申請書
  2. 身分証明書の写し(運転免許証、健康保険被保険者証等)
    • 申請書に記入する住所を確認できる身分証明書の写しを提出してください。
  3. 氏名変更の場合は、氏名を変更したことが確認できる証明書(戸籍妙本や戸籍謄本)及び旧氏名の合格証書

技能検定合格証明書(例)【PDF(PDF:42KB)

3.提出先

宮崎県商工観光労働部雇用労働政策課人材育成担当

880-8501宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

メールアドレスkoyorodoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp

合格証明書の作成及び送付

上記の書類を受領し内容の確認後、合格証書を作成・送付いたします。

作成には2~3週間ほどかかりますので、時間に余裕をもって申請してください。

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お問い合わせ

商工観光労働部雇用労働政策課人材育成担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-32-3887

メールアドレス:koyorodoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp