6.宮崎ブランドポークの誕生
平成22年の口蹄疫発生による「宮崎ハマユウポーク」系統原種豚の殺処分により、数年のうちに「宮崎ハマユウポーク」が途絶えてしまうことから、系統の枠を超えた新たなブランド豚肉として「宮崎ブランドポーク」が誕生しました。
商品ブランドの特長
- 徹底した生産管理のもとで生産された【安全・安心な豚肉】
- 銘柄性や健全性に特長・こだわりを持った【多様で高品質な豚肉】
- 生産者、販売者、食肉処理業者による【契約取引による販売】
「宮崎ブランドポーク」のイメージ
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安全・安心の基準を満たした豚肉を
「宮崎ブランドポーク」として、市場に展開していきます。
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「宮崎ブランドポーク」ロゴマーク
販売・PRの取組
以下のような取組により「宮崎ブランドポーク」の認知度向上を図りながら、販路拡大を促進しています。
- バラエティ豊かな個別銘柄を活かした契約取引の拡大
- 「宮崎ブランドポーク」の地域商標登録取得によるイメージ戦略の強化
- 各種メディアを活用した情報発信
- 消費拡大・販促活動の展開
福岡での商談会