トップ > 防災・安全・安心 > 消費生活 > 宮崎県消費生活センター > トラブル事例
掲載開始日:2022年3月3日更新日:2025年2月4日
ここから本文です。
手口はこの他にもいろいろあります。
国民生活センターでは、令和5年4月3日から「消費者トラブルFAQサイト」が解説されています。このサイトはトラブルにあわれた消費者に対してFAQ形式でトラブル解決を支援する情報を提供するとともに、相談窓口を案内するものです。
トラブルにあわれた消費者が、時間や場所を問わず、まずはご自身で解決方法を調べ、そしてご自身で解決を図ることができるような環境を作っていくことを目的としており、消費者による自己解決が期待できるトラブルを中心にFAQが掲載されています。
消費者による自己解決が難しいトラブルについては、消費生活センターまでご相談ください。
宮崎県消費生活センター
〒880-0051 宮崎市江平西2丁目1番20号
電話:0985-32-7171
※このページに関するお問い合わせ先です。