掲載開始日:2022年3月3日更新日:2025年2月4日

ここから本文です。

トラブル事例

主なトラブルの手口とアドバイス

手口はこの他にもいろいろあります。

消費者トラブルFAQ

国民生活センターでは、令和5年4月3日から「消費者トラブルFAQサイト」が解説されています。このサイトはトラブルにあわれた消費者に対してFAQ形式でトラブル解決を支援する情報を提供するとともに、相談窓口を案内するものです。

トラブルにあわれた消費者が、時間や場所を問わず、まずはご自身で解決方法を調べ、そしてご自身で解決を図ることができるような環境を作っていくことを目的としており、消費者による自己解決が期待できるトラブルを中心にFAQが掲載されています。

消費者による自己解決が難しいトラブルについては、消費生活センターまでご相談ください。

消費者トラブルFAQ(外部サイトへリンク)

 

 

お問い合わせ

宮崎県消費生活センター  

〒880-0051 宮崎市江平西2丁目1番20号

※このページに関するお問い合わせ先です。

スマートフォン版を表示する