トップ > 開かれた県議会 > 宮崎県議会議員の請負の状況

掲載開始日:2024年8月1日更新日:2024年8月1日

ここから本文です。

宮崎県議会議員の請負の状況

議員の請負の状況の公表について

和5年3月1日に地方自治法が改正され、議会の議員に係る請負に関する定義の明確化及び規制の緩和が図られました。
崎県議会では、議員個人による請負の状況の透明性を確保し、もって議会の運営の公正及び事務の執行の適正を図ることを目的に「宮崎県議会議員の請負の状況の公表に関する規程」及び「宮崎県議会議員の請負の状況の公表に関する規程実施要領」を制定し、請負の状況を公表することとしています。

規程・実施要領

請負の状況

  • 令和5年度:請負状況の報告はありませんでした。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県議会事務局総務課総務担当  担当者名:田中、上野

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-32-0227

メールアドレス:gikai-somu@pref.miyazaki.lg.jp