掲載開始日:2021年9月28日更新日:2024年10月3日

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会計課

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会計課の主な業務

  • 出納行政の総合企画及び総合調整に関すること。
  • 現金(現金に代えて納付される証券及び基金に属する現金を含む。)の出納及び保管に関すること。
  • 有価証券(公有財産又は基金に属するものを含む。)の出納及び保管に関すること。
  • 財産の記録管理に関すること(財産総合管理課の主管に属するものを除く。)。
  • 支出負担行為の確認及び支払に関すること。
  • 財務会計システム等の運営及び管理に関すること。
  • 歳入歳出決算書の調製に関すること。
  • 収入証紙の総括に関すること。
  • かいの会計事務の指導及び検査に関すること。
  • 指定金融機関等の検査に関すること。
  • 歳入の徴収又は収納の受託者及び支出事務の受託者の検査に関すること。
  • 会計管理者の公印の保管及び取扱いに関すること。
  • 国の歳入、歳出及び歳入歳出外現金並びに支出負担行為の確認及び繰越の手続に関すること。
  • 国の債権管理に関すること。
  • 国に属する保管金及び有価証券の取扱いに関すること。
  • 国の出納官吏及び検査員に関すること。
  • 会計検査院の検査に関すること。
  • 局内各課の連絡調整に関すること。
  • 局内各課の総務事務の処理に関すること(総務事務センターの主管に属するものを除く。)。
  • 局内の事務で他課の主管に属さないこと。

会計課の重要情報

担当業務別お問合せ先

所在地:1号館1階
お電話でのお問合せ:

担当名

直通電話

総務・国費担当

(総務)0985-26-7203

(国費)0985-26-7673

出納決算担当

0985-26-7204

システム管理担当 0985-26-7206

審査第一担当

0985-26-7375

審査第二担当

0985-26-7209

会計支援担当

0985-26-7207

FAXでのお問合せ:0985-26-7324
メールでのお問合せ:kaikei@pref.miyazaki.lg.jp

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