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掲載開始日:2024年9月4日更新日:2024年9月4日

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【参加企業募集】建設現場とバックオフィス(総務などの内部業務)の業務連携に向けた仕組みづくり

宮崎県では、建設技術者の事務負担軽減を図るため、現場とバックオフィスの業務連携による働き方改革が期待される「建設ディレクター」を効率的に活用するための仕組みづくりに向けた研修会を開催します。

案内チラシ(PDF:633KB)

1.建設ディレクターとは

建設ディレクターとは、技術者の書類作成やICT業務等を支援する人材です。建設ディレクターが技術者の業務負担軽減を図ることで、技術者が現場に集中できる環境づくりを目指しています。

建設ディレクターとは

建設ディレクターについて(外部サイトへリンク)

2.研修内容(利用無料)

令和6年9月30日(月曜日)
13時半~15時
建設ディレクター制度説明研修会

場所:県庁防災庁舎52・53号室

内容:建設ディレクターの概要、業務連携の必要性

令和6年11月19日(火曜日)
午後(3時間程度)

業務連携研修会1

場所:県庁附属棟301号室

内容:業務連携実現に必要な体制と環境、技術者の業務の洗い出し

令和6年11月27日(水曜日)
午後(3時間程度)

業務連携研修会2

場所:オンライン

内容:技術者が身につけたいコーチングの基礎知識と実践

令和6年12月19日(木曜日)
午後(3時間程度)

業務連携研修会3

場所:県庁防災庁舎51号室

内容:目標決定と実施計画策定、実践企業経営者の事例講演

令和6年12月~1月の間に実施(2時間程度)

個別アドバイス研修

場所:オンライン

内容:技術者と建設ディレクターの連携

3.対象

建設ディレクター育成講座を既に受講している企業

建設ディレクター育成講座の受講を検討している企業

(注1)定員に達し次第、終了。説明研修会(50社程度)、業務連携研修会(20社程度)、個別アドバイス研修(5社)を予定。

(注2)研修の受講者は、経営者、人事担当者、技術者(現場代理人等)、事務職員等の建設ディレクター(候補者含)を対象とします。

4.申込方法

以下のURLからお申込みください。

5.問合せ先

本事業に関するお問い合わせは以下までお願いします。なるべくメールにてお問合せください。

宮崎県県土整備部管理課建設業振興担当大野

メールアドレス:kanri@pref.miyazaki.lg.jp

電話:0985-26-7169

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お問い合わせ

県土整備部管理課建設業振興担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-26-7312

メールアドレス:kanri@pref.miyazaki.lg.jp