掲載開始日:2024年1月17日更新日:2024年6月8日
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食材料費高騰の影響を受ける宮崎県内の病院及び有床診療所に対して支援金を支給することで、事業者の負担の軽減を図ります。
令和6年4月1日現在で、病院又は有床診療所であって、医療法の規定に基づく許可等を受けており、かつ、申請日時点において廃止又は休止していないこと。
支援対象施設 | 支援金の額 |
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病院・有床診療所 |
1許可病床当たり3,200円 |
許可病床は、令和6年4月1日時点の許可病床数としてください。
<受付は終了しました>令和6年5月10日(金曜日)から令和6年6月7日(金曜日)まで
原則、宮崎県電子申請システム(以下「電子申請」という。)にて申請してください。ただし、やむを得ない事情により電子申請ができない場合には、郵送による申請も可能とします。
(注)申請者以外の口座を振込先口座とする場合(申請者と口座名義人が同一でない場合)は、押印ありの委任状原本が必要となりますので、郵送にて御申請ください。なお、特段の事情がない場合は、申請者と口座名義人を同一としていただくようお願いします。
令和6年7~8月
(注1)申請内容の確認や補正等により入金時期が変動する可能性があります。
(注2)支給決定の通知は予定しておりませんので、請求書に記載いただく振込口座にて入金の御確認をお願いします。
入金の際の通帳への表示は下記のとおりです。
担当課名 |
通帳への表示 (注)下記には全角で記載しておりますが、通帳には半角で表示されます。 |
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宮崎県医療政策課 | ミヤケンイリヨウセイサクカ |
特設の電子申請フォームにおいて、必要情報(事業者名/担当名/住所/電話番号/メールアドレス/施設情報など)を入力していただき、あわせて振込口座の通帳の写しのファイルをアップロードしていただきます。
(注)申請者以外の口座を振込口座とする場合(申請者と口座名義人が同一でない場合)は、押印ありの委任状(原本)が必要となりますので、電子申請では申請できません。郵送にて申請をお願いします。
なお、特段の事情がない場合は、申請者と口座名義人を同一としていただき、電子申請にて申請いただくようお願いします。
【電子申請用】必要書類 |
電子申請フォーム |
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(注1)「令和5年度宮崎県食材料費高騰対策緊急支援金」の振込先と同じ口座を指定する場合、通帳の写しの添付は不要です。 |
<受付は終了しました> |
(注)振込先口座の通帳のページの写しは、見開きのページも御送付ください。
以下の場合は、必要書類を添付し、事業者名、対象施設名、電話番号、修正内容などの必要事項を記入したメールを下記メールアドレス宛に送付してください。(メールのデータサイズは10メガバイト以内としてください。)
医療政策課支援金事務局メールアドレス:iryo-shinsei@pref.miyazaki.lg.jp
(初回の申請では使用できません。初回は、必ず上記の電子申請フォームから申請してください。)
<受付は終了しました>
やむを得ない事情により電子申請ができない場合は、郵送による申請も可能です。
ただし、令和6年6月7日(金曜日)消印有効としますので、御注意ください。
【郵送用】申請様式、必要書類 | 記載例 |
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(注1)「令和5年度宮崎県食材料費高騰対策緊急支援金」の振込先と同じ口座を指定する場合、通帳の写しの添付は不要です。 (注2)委任状は必ず押印のある原本を御提出ください。「令和5年度宮崎県物価高騰対策緊急支援金」の際に提出していても、再度、提出が必要です。 (注3)メールでの申請は受け付けておりませんので、必ず、電子申請又は郵送により御提出ください。 |
(注)振込先口座の通帳のページの写しは、見開きのページも御送付ください。(参考:通帳の見本)
<受付は終了しました>
〒880-8501
宮崎市橘通東2丁目10番1号
宮崎県医療政策課支援金事務局宛
封筒余白に「食材料費高騰対策緊急支援金申請(医療関係施設分)」と御記入ください。
宮崎県食材料費高騰対策緊急支援金の支給・申請に関して、よくあるお問い合わせを掲載しておりますので、お手続きの際の参考にしてください。
電話番号:0985-44-2756
受付時間:午前9時~午後5時
(平日正午から午後1時、土日及び祝日を除く令和6年6月21日まで)
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福祉保健部医療政策課
〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号
電話:0985-26-7055
ファクス:0985-32-4458
メールアドレス:iryoseisaku@pref.miyazaki.lg.jp