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掲載開始日:2023年5月24日更新日:2023年5月31日

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(差替あり、仕様書)カラープリンタの賃貸借及び保守契約に係る一般競争入札(条件付)について

5月31日に仕様書を一部修正しましたのでお知らせします。なお、修正箇所は朱書きとしています。

 

一般競争入札(条件付)を次のとおり実施する。

令和5年5月24日

宮崎県知事

1争入札に付する事項

  • (1)業務件名ラープリンタの賃貸借及び保守契約(2台)
  • (2)業務内容札説明書及び仕様書のとおり
  • (3)納入期限和5年6月30日
  • だし、本件入札の落札後に、新型ウィルス感染症の関係により、納入期限までに設置が間に合わない場合は、書面によりその理由を報告するとともに、その間においては代替品を納入すること。

  • (4)契約期間和5年7月1日から令和10年6月30日まで(60ヶ月)
  • 地方自治法第234条の3の規定に基づく長期継続契約)

  • (5)納入場所崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号(防災庁舎5階)
  • 崎県福祉保健部こども政策局こども政策課内

2約に係る特約事項

  • (1)この競争入札に係る契約(以下「本件契約」という。)は、長期継続契約を締結することができる契約を定める条例(平成17年宮崎県条例第81号)第2条第1項第1号の規定による契約であり、県は、上記2の(4)の契期間において次に掲げる場合のいずれかに該当するときは、本件契約を解除するものとする。
    • ア本件契約の相手方が本件契約に違反した場合
    • 本件契約の締結日の属する年度の翌年度以後において本件契約に係る県の歳出予算が減額又は削除された場合
    • 本件契約の相手方が暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。)又は暴力団員(同条第6号に規定する暴力団員をいう。)と密接な関係を有するものであると認められた場合
  •  
  • (2)県は、(1)の契約の解除によって生じた本件契約の相手方の損害については、その賠償の責めを負わないものとする。

3争入札に参加する者に必要な資格

  • の競争入札に参加する資格を有する者は、次に掲げる要件をすべて満たす者とする。
  • (1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
  • (2)物品の買入れ等の契約に係る競争入札の参加資格、指名基準等に関する要綱(昭和46年1月26日告示第93。以下「要綱」という。)第4条に規定する競争入札参加者名簿(以下「名簿」という。)に登載さている者で、営業種目が「賃貸業務」で種目が「事務機器」であること。
  • (3)納入する物品及び数量を確実に納入できる者であること。
  • (4)納入する物品の機能が仕様を満たし、当該物品を確実に設置、設定できると認められる者であること。
  • (5)本件の物品について、保守、点検、修理、部品の提供等のアフターサービスを納入先の求めに応じて速やかに提供できると認められる者であること。
  • (6)県内に本店又は支店(営業所を含む。)を有するものであること。
  • (7)会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立て又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立て(以下これらを「申立て」という。)がなされていない者であること。ただし、会社更生法に基づく更正手続開始、または民事再生法に基づく再生手続開始の決定を受けている者は、申立てがなされていない者とみなす。
  • (8)入札説明書に定める入札参加資格確認申請書を提出し、参加資格の確認を受けた者であること。

4約条項に示す場所及び期間

  • (1)場所崎県福祉保健部こども政策局こども政策課ども企画担当
  • 880-8501崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

  • 話番号0985-44-2602

  • (2)期間和5年5月24日(水曜日)から令和5年6月8日(木曜日)まで
  • 土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)

5札説明書及び仕様書の交付場所及び交付期間

  • (1)場所崎県福祉保健部こども政策局こども政策課ども企画担当
  • (2)期間和5年5月24日(水曜日)から令和5年6月2日(金曜日)まで
  • 土曜日、日曜日及び祝日を除く。午前9時から午後5時まで)

6札説明会

札説明会は実施しない。ただし、本件入札に関する質問については令和5年6月1日(木曜日)午後5時まで受け付ける。なお、入札に関する質問にあっては個別に対応するが、入札に参加しようとする者全員に周知する必要があると判断したものに関しては、メール又はホームページで通知する。

7札参加資格の確認

札に参加しようとする者は、入札参加資格確認申請書(別紙様式1)を提出し、参加資格の確認を受けなければならない。提出期限までに入札参加資格確認申請書を提出しない者又は入札参加資格がないと認められた者は、入札に参加することができない。なお、入札者は、当該書類について説明を求められたときは、これに応じなければならない。

  • (1)提出場所崎県福祉保健部こども政策局こども政策課ども企画担当
  • (2)提出期限和5年6月2日(金曜日)午後5時まで
  • (3)提出方法参又は送付(送付にあっては、書留郵便に限る。)により提出すること。
  • (4)入札参加資格確認結果の通知和5年6月7日(水曜日)までに通知する。

8札保証金

札保証金については、宮崎県財務規則(昭和39年宮崎県規則第2号)第100条の規定による。

9札と開札

  • (1)入札及び開札の場所及び日時
    • 場所崎県防災庁舎防74号室
    • 日時和5年6月9日(金曜日)午前10時
  • (2)入札に参加する者は、入札書(別紙様式2)を持参により提出しなければならない。電話、電報、ファクシミリその他の方法による入札は認めない。
  • (3)代理人が入札を行う場合は、委任状(別紙様式3)を提出するほか、入札書に入札者の氏名又は名称若しくは商号(法人の場合は代表者の職氏名)、代理人であることの表示並びに当該代理人の氏名を記載して押印をしておかなければならない。
  • (4)入札方法
    • 入札書の入札金額には、カラープリンタ2台分の総額(60月分)を記載すること。なお、内訳には、納入するプリンタの品名、月額単価、年額(12ヶ月)、総額(60ヶ月)を記載すること。
    • 落札決定に当たっては、入札書に記載した金額に当該金額の100分の10に相当する金額を加算した金額(1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札金額とするので、入札者は、消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
  • (5)入札書は封筒に入れ密封し、かつ、封皮に氏名(法人の場合はその名称又は商号)を記載しなければならない。
  • (6)入札者又はその代理人は、入札書の記載事項を訂正する場合は、当該訂正部分について押印をしなければならない。ただし、入札書の表記金額は訂正できない。
  • (7)入札者が連合し、又は不穏な挙動をする等の場合で競争入札を公正に執行することができない状態にあると認めたときは、入札の執行を延期し又は取り消すことができる。
  • (8)開札には入札者又はその代理人が立ち会わなければならない。

11札の無効に関する事項

崎県財務規則第125条に規定する入札は無効とする。

12札者の決定の方法

  • (1)予定価格以内で最低価格の入札を行なった者を落札者とする。
  • (2)落札となるべき同価の入札をした者が2人以上あるときは、直ちに当該入札者にくじを引かせ、落札者を決定するものとする。この場合において、当該入札者のうち開札に立ち会わない者又はくじを引かない者があるときは、当該入札事務に関係のない職員にくじを引かせるものとする。

13約に関する事務を担当する部局等

崎県福祉保健部こども政策局こども政策課ども企画担当

880-8501崎県宮崎市橘通東2丁目10番号話番号0985-44-2602

14の他

の競争入札(条件付き)に関する詳細は、入札説明書による。

15係書類

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お問い合わせ

福祉保健部こども政策局 こども政策課計画担当

〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号

ファクス:0985-26-3416

メールアドレス:kodomo-seisaku@pref.miyazaki.lg.jp