トップ > 県政情報 > 広報・広聴 > 県民の声 > 県に寄せられた主な提言と回答(平成31年度及び令和元年度) > 小林総合庁舎内売店スタッフの態度について
掲載開始日:2019年10月21日更新日:2019年10月21日
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(性別:女性、年齢:30代)
収入印紙を購入しに売店へ行った際、大きな声で呼んだが返答がなかったため、パスポート申請所のスタッフに頼んで呼んでもらったが、対応した売店の店員の態度がとても不愉快であった。相手に対する態度を見直した方がいい。
小林総合庁舎の売店従業員の対応の件で大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。
職員の接遇につきましては日頃から指導しておりましたが、今回のご指摘を受け、県の施設で働く売店業者などの接客マナー向上につきましても配慮する必要があると痛感したところです。
今後、県民の皆さまにご迷惑をお掛けすることのないように売店業者に対して注意するとともに、営業時間の掲示につきましても対応するよう指導したところであります。
総務部総務事務センター厚生・年金担当
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